It Breezes.
   のんびりめいぽのplay記録♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

BACKHOME(風はそのまま)

Author:BACKHOME(風はそのまま)
サーバー:楓♪

Lv:127 あそーれ

職業:ダークナイト

出没場所:aso-re

ギルド:無所属(になっちゃった
こんな僕ですがみんな見てね?(^?^)

現在プリ育成開始中目指せビショップ!(達成

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いろいろと・・・
ここ数日でいろいろなことがありましたねw
先日のパッチで雑魚敵からメイプル装備がでてくるようになったり・・
おかげで集中して狩りができませn(
そうそうギルドクエストなんてのもできましたねぇ
僕のギルドで最近少しずつギルクエをやっています。
そこで他サイト様を見て研究。攻略してみようと思います。

とりあえずSSはないかもしれませんがよろしければご観覧を・・・



まず基本事項から。このクエストをクリアするためには必ず必要なものがいくつかあるようです。
テレポートを習得している魔法使い(第2段階に必要)
ヘイスト20を習得している盗賊(第2段階と第4段階に必要)
ダークサイトを習得している盗賊(第2段階に必要)
Lv30以下のギルドメンバー(第4段階に必要)
Lv100以上の強いギルドメンバー(第5段階に必要)
忍耐が得意なギルドメンバー(出来れば2名)
クエストには最低6人の人数が必要です。途中で6人以下になってしまうと強制退却となってしまいます。
できれば8人程度でいくのがいいかもしれませんね。
制限時間は90分です。

それではまず0段階からの攻略。
このマップではまず遺跡に入るための準備をするといったところでしょうか。マップのいたるところに紫色の石があります。その石を叩いたらイヤリングがでてきます。このイヤリングを装備しないと次のマップですぐにお墓ドロップになってしまうようです。ただしもし死んでしまっても遺跡入り口に戻されてしまうだけで終了となってしまうわけではないです。
次に第2段階の攻略。
まず像の位置は↓から聖者の像、真ん中牛の像、↑悪魔の像となっています。↓レベル1段階
20060728224144.jpg

聖者の形を模した石像が8体あり、そのうちの4体がある順番で光ります。
マップは横長で一人で8体も見ることが出来ないため、
ギルドメンバー同士が位置を合わせて協力して行う必要があります。
4体が光り終えた後、その光った順番通りに石像を攻撃していきます。
関係のない石像を攻撃したり、順番通りに攻撃が行われなかったりした場合は、間違いとなります。レベル2段階
20060728224318.jpg

同じマップ内の猛牛の頭を模した8体の石像のうち、5体がある順番で光ります。
メンバー同士が協力して順番を記録し、石像を攻撃していきます。
レベル3段階も同様に悪魔の8体の像のうち6体が順番に光る。
それを順番に攻撃。
☆まとめ☆
石像に1, 2, 3, 4, 5やa, b, c, d, eなどの番号をあらかじめ付けておく方法が最も多いです。
石像が光った時にギルドメンバーがギルドチャットまたはパーティーチャットで
どの石像が光ったのか番号などで伝えなくてはなりません。
この時、一人でも間違えていたり、見逃したりすればクリア出来ません。
レベル3で間違った場合でも、またレベル1からやり直しとなります。

石像が光り終われば、記録した順番のとおりに石像を攻撃していきます。
自分が攻撃した後には、「?番目に光ったものを攻撃した」など言った方がいいでしょう。
実際、3人ぐらいで右と中央と左に分かれてやるのが最も効率が良く、間違う確率も低いと言えます。
石像が光ったときにとっさにどの番号か思い出せなかったり、
どの石像がどの番号なのか把握できていなかったりして間違うことが多いようです。

第二段階 王宮の騎士
騎士の間から名誉の部屋、正義の部屋、信念の部屋、勇気の部屋へと行くことが出来ます。
まずは名誉の部屋から攻略してみましょう。
ここは3つの忍耐の攻略が必要です。
3本のロンギヌスの槍が封印されています。この三つの槍を入手しましょう。
次に勇気の部屋
ここでは岩のモンスターがでてきます。これらのモンスターを倒していくと信念の部屋に行くための鍵を手に入れることができる。
モンスターの強さは強くないのでそれなりのレベルがあれば倒せそうです。ダメージは400?500程度。
次に信念の部屋
勇気の部屋でてにいれた鍵を閉じている扉の前に落としましょう。
そうすれば扉が開かれます。
ここにはダメージ8k無敵のモンスターが道を防いでいます。
20060728225916.jpg

↑マップの右下に鍵があるようです。
無敵モンスターをどう攻略するかというと。
盗賊が持っているスキルダークサイトを使ってすすんでいきます。
このさい手に入れた鍵を忘れずに持っていきましょう。透明になったまま鍵を落として槍を入手しましょう。
次に正義の部屋
ここが韓国の情報とどうやら違う部分らしく
正義の部屋に手に入れた4つの槍を置いていくのだそうです。
このとき魔法使いのテレポート、盗賊のヘイスト(スキルレベル20)が必要になります。
ここが第二段階までの説明。まず僕たちは第二段階突破が目標ですねw
でもやり方はおおよそわかったので次クリアできそうですw
残りの攻略はまた後日行います。

※この攻略は勧告情報サイトを参考に行ってみました。日本版とはどうやらなんらかの違いがあるようです。みなさんで情報を出し合って攻略していきましょう。ではこれにてっ
スポンサーサイト

メイプル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/28(金) 23:05)

<<つ、つ、ついにいいいいいいい!!! | ホーム | びさああす>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://windtremble.blog63.fc2.com/tb.php/10-0e9cd1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 It Breezes. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。